お客様からいただいたご感想

こちらでは、日本ウイントンのダクト清掃サービスをご利用いただいたお客様からのコメントをご紹介します。オフィスビルやマンション、店舗、公共施設、工場などのダクト清掃をご検討中のオーナー様のご参考になれば幸いです。

当社に対するご意見・ご感想などありましたら、お手数ですがメールフォームよりお送りください。

「コストパフォーマンスのよさに大満足でした」

金属加工工場・代表様(東京都大田区)

生産ラインにトラブルが相次いだことで不安になり、いろいろ調べた結果、空調に問題があるかもしれないということがわかりました。そこで相談したのが、実績豊富な日本ウイントンさんでした。日本ウイントンさんはどこの汚れが特にひどいか、どういう種類の微生物がいるか、などかなりくわしく調査し、どうすればきれいになるのかまで丁寧に説明してくださったので、「こんなにやってくれるのか!」と驚きました。しかも、料金は以前にお願いしていた業者よりも低価格。コストパフォーマンスのよさに大満足でした。

「担当営業の方が知識豊富で、いろいろ教えてもらいました」

オフィスビル・オーナー様(神奈川県横浜市)

知り合いにすすめられるまま、日本ウイントンに空調機とダクトの清掃をお願いしました。担当してくださった営業の方が知識豊富で、ダクトを汚いまま放置することの怖さやカビが発生しやすいポイントなど、いろいろ教えてもらいました。これまで清掃業者はどこも同じだろうと思っていたのですが、日本ウイントンにお願いして本当によかったです。営業の方の「テナントオーナー様や利用されている方の顔を思い浮かべて作業する」という言葉が印象的でした。

「質問に嫌な顔ひとつせずに答えてくださり感謝しています」

一般家庭のお客様(埼玉県さいたま市)

いくら掃除をしてもトイレのニオイが消えなかったので、貴社にダクトクリーニングを依頼しました。ダクト清掃はやったことがなかったのでまったく知識がなく、いろいろなことをこと細かに質問してしまったのですが、嫌な顔ひとつせずに答えてくださり感謝しています。清掃業者は無口で無愛想な方が多いと勝手にイメージしていたのですが、担当の方はとても気さくで話しやすかったです。社員教育がしっかりしているという印象を受けたので、安心してお任せできました。

「お客さんに迷惑をかけずに済みました」

焼肉店・オーナー様(東京都豊島区)

ときどき厨房内に煙や熱気が充満しているのはわかっていたのですが、立て続けに店内のお客さんから指摘されたので慌てて見てもらうことにしました。焼肉店は油汚れがひどいのでフードに関しては清掃を怠らなかったのですが、ダクト内に関しては完全にノーチェックでしたね。あとでダンパーなどに付いた油汚れが火災時に延焼の原因となることを知って、冷や汗をかきました。日本ウイントンさんは営業時間外に対応してくださったので、お客さんに迷惑をかけずに済みました。スムーズな対応、ありがとうございました。